気まぐれ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
酔って笑って泣いて。
昨日は大学のお友達と居酒屋さんに行って参りました。
そこは以前ゼミの飲み会でも行ったところだったし、イベントの冊子広告の営業をやったときに担当だったところでした


コースではなく、好きなものを好きな分頼む~といった感じで結構たくさん食べた~。ゲプー。


そこのお店はメニューを見る限り、韓国料理(チヂミ、石焼ビビンパ)とか沖縄料理(沖縄そば、海ぶどう)がメイン?のとこなのかなと思ったけれど、白身魚のムニエルというバリバリのフレンチもあってそのメニュー構成が面白かったかも。

順位をつけるなら・・・

第1位
鶏の唐揚げ
皮がパリっとしててジューシー、甘辛いタレがかかっててお気に入り

第2位
五目あんかけおこげ
量はみんなで分けるには少なかったけど、おこげが油っぽくなくてよかったなと思ったのです。

第3位
沖縄そばゴーヤーチャンプル
沖縄そばのうどんのような中華麺のようなメンが好きだと気づきました。
ゴーヤーは去年の夏家で一番出てきたおかずだったのですが、ちゃんとした(本来の?本家の?を食べたことがなかったので)の食べたことがなかったのでおいしかったなぁと感じました。


一番ユニークだと思ったのは、まぐろユッケ。
いわゆるネギトロのようなものをガーリックトーストの上に乗せて食べるスタイルで白いご飯大好きな私は一瞬躊躇したけど、食べてみると違和感なくおいしかったですよ



昨日はお酒も飲もうと思って、最初にレモンスカッシュサワー(最近柑橘系のサワーが好き)を頼んで普通に飲んだつもりだったのに、5口目くらいで頭がくらっとしてきて酔いが回ってしまいました←自己最短の酔っ払い誕生です。

それから、お料理を食べつつこれ以上は酔いたくないとお酒はちょこちょこ飲んでいたのですが、顔も耳も首もピンク色で出来上がっちゃった。
トイレに行こうと歩いたら、あれ?足がふわふわ~浮かんでる!?って思うほどです。


そんなほろ酔い気分でいたときに、私ったら自分が言ったことに対して笑った友達を見て大笑い(ツボに入った!)
お腹が痛く苦しくなるほど笑っているときに、「このまま笑い続けたらやばい!」と思ったけど時すでに遅く、今度は笑っている友達を横目に泣き出してしまったんですね
それも結構大泣きで・・・。

言い訳ですが、大笑いした後って泣きたくなりませんか?
今まで同士にめぐり合ったことないんですけど、きっといるはず!


初めて一緒に飲んだ友達が隣にいたので、変な子だと思われただろうなと恥ずかしかった~。

あぁやっちまったと思いましたが、みんなとお酒飲んで楽しくからんで喋って良い感じでしたよ


スポンサーサイト
【2006/01/19 00:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初雪(携帯から) | ホーム | お手軽おやつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabeko0416.blog45.fc2.com/tb.php/15-4c99c7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

べこ

Author:べこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

