気まぐれ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブラウザって。
去年の話になりますが、部屋の大掃除を終えた後にパソコンも使わないソフト(やたらとフリーソフトをDLしてた時期があったりして今は使ってないのが多数)などをアンインストールしたり、圧縮したりして容量を少しでも少なくしようとパソコンにつきっきりでした~


そこで、困ったのがブラウザのこと。
去年までは私はInternetExploerとFirefoxという2つのブラウザを使っていたんざます!

そのことをパソコンに詳しい人に話したら、2つもあるとセキュリティが二重になったりしてパソコンに負担あるんじゃない?と言われてしまって
パソコンを少しでも長生きさせたかったので泣く泣く1つに絞りましたよ。

Firefoxはタブが使えたり、ブログを見るときに便利なRSS機能が付いててとっても便利だったのですが、サイトによってレイアウトが崩れたりIEでしか見られないサイトも多かったのでIEを残すことにしたのです。



1つに絞ったはいいものの、その後の作業が大変だった・・・
どうしてかというと、ブックマークしてるサイトがあるお気に入りのファイルをIEに上手く移すことが出来なくて、結局1つ1つ手作業で移していったからですーーーー。
そして、そのとき困ったのがRSSリーダー。
IEには付いていなかったのでフリーソフトからプラグイン出来るものを選んだんだけど、なぜかちゃんと機能してくれなくてたくさんある中でネット上で表示される「はてなRSSリーダー」を選びました。
でも、まだ使い方がよくわかってない・・・。

パソコンの機能ってなんとなく使えてしまうものが多いので、いざトラブルが起こったときにちゃんと対処出来ないなぁって心底思いましたよ。トホホ。



スポンサーサイト
【2006/01/16 22:19】 | パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お手軽おやつ | ホーム | 不安定なとき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabeko0416.blog45.fc2.com/tb.php/13-58e27cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

べこ

Author:べこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

