気まぐれ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気づかなかった・・・
まさか、先週東京事変がわが地元にライブに来ていたなんて!!!
帰り道にそのライブ会場通ったのになぁ(>_<)


悔しがりながらも、先週フジテレビで放送していた新メンバーが加入して初の東京事変のライブをビデオに録って観ましたよ。


いやぁ~良かった(^^♪
まだライブに行ったことない私ですが、うさ耳の子供たちが出てきたり、拡声器で林檎ちゃんが唄ったりじと~と夢中で観ました☆

特に!
林檎ちゃんの衣装が見てて、興味をそそられるのです。
ソロ時代はナース服、着物などいろんな衣装を着ていたけど、東京事変ではワンピース姿が多いなって思う。
今回のライブでも、衣装に合わせたバックを小脇に抱えながら、確か赤いリゾートで着そうなもの(記憶が不確か)、紫のサテンのもの、キラキラおそらくスパンコールが全面にあしらわれたものなどを着て唄ってましたね。
私ちびなものですから、ぴったり丈がなかなかないワンピースを着ているってだけでもかなりうらやましくなってました。
林檎ちゃん可愛いなと。


そうそう、後日カードの更新をかねて行ったTSUTAYAでソロ時代のアルバム『勝訴ストリップ』を借りまして、また『本能』(他の曲も聴きますが)を何度も聴いてます(*^ー^*)
【2006/04/18 22:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
春はどこへ・・・
行っちゃったのやら。
今日はちょっと蒸し暑い感じだったので余計に感じるのです。

春の生温い空気嫌じゃないし、味わえる期間が短いので今年も春の陽気を楽しみにしていたのですが今年はあっという間に夏になりそう。



夏になったら、会社の中はおそらく冷房ががんがんに効いてくると思うのでカーディガンは必須かも(勤めてるところは私服可なとこで毎日何を着ていったら良いのか激しく迷うのです)。


そういえば、先週は仕事でうっかりミスを何回もしてしまってかなり鬱~な気分になってました。
部署の中で一番えらい人に名前を間違えられちゃったりもしたし~(まあ、一瞬だけそげな~とショックだっただけですが)。


今は気分を切り替えて平気になりました。


うちの会社は土曜日が隔週で半日出勤しなければならないので、先週は2日間休みを満喫したのですが、今週は出勤しなきゃです。
頑張らなきゃー!
【2006/04/18 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつのまにやら・・・。
16日で23歳になっちゃいました♪
あっという間だったなぁ、22年間。


今年1年は特に健康に気をつけようかなって思います。
風邪とか病気にならないように~。




【2006/04/17 22:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
さくらさくら~
20060410234157
【2006/04/10 23:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビデオの時間
春に始まった新番組で見たい番組ばかり深夜枠の番組だったりするので、ビデオに録画して今日見ましたよ(^^♪



見たのは、

『桜蘭高校ホスト部』(前にコミック買ってました。そりゃ見るよね?)

『ホリック』(これもコミックを・・・。見ちゃうでしょ?)

『東京タワー』(岡田くんと松潤が大人になったなぁってCM見てて感じて、見たかったのです)


どれもニヤっとしたり、フフフとしたり、あれ?原作と違うーと見入ったり、一気一様しちゃいましたよ。
上の2つは録画レギュラー決定ですね(*^。^*)


そういえば、私の周りで『ドラえもん』の映画を見た人がいて、かなーり感動したという感想をブログで見かけるのですよね。
声優さんが一新されてから遠ざかっていたのですけど、初めて映画館で泣いたのが『ドラえもん』だった私としてはちょっと気になってきました。
ほかにも、『メゾン・ド・ヒミコ』とか『ダヴィンチ・コード』など気になる映画とかあります。
特に『ダヴィンチ・コード』は『アメリ』のオドレイ・トトゥが出ていてそれだけでももう十分見たいと思っているのですが、やっぱり原作の小説を読んでからかなとも考えます。
うーん、でも上・下巻というハードルが・・・。

なので、原作ちょっと立ち読みしてみよう!そうしよう!
【2006/04/09 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一週間過ぎたぁ
会社に勤めだして一週間過ぎました。


まだ生活のリズムがつかめないところもあるけど、職場の方々は良い人ばかりでとっても安心しました。
初出勤のときはかな~り緊張してて、おかげで肩と腰が3日ぐらいこってしまって変に疲れてしまいました。


私は事務、主に経理の仕事をしてます。
数字アレルギー(計算苦手)な私が人様のお給料を間違いがないように何度も計算したりしちゃいます。
あとは、朝・昼・おやつのときにお茶を入れたりします。



会社には新人研修的なものがないので、いきなり実践の業務をお手伝いしたり、ちょうど給与計算の時期で忙しく電卓を何度も何度も叩きました~。
ほかには、ちょっと多めのお金を預かりお使いにも馳せ参じました(ひったくりにあわないように必死にかばんを持ちながらね)☆
でも、研修がないので、ちょっとビジネスマナーに自信を持つために近くに図書館があるから本を借りようとも考えてますー。
向上心持たなきゃね・・・。


また明日からお仕事WEEKが始まります。
じつは色々計画していることがあって、まだそれを実行するのは難しいかな?とも思うのですが、楽しみがあるとお仕事にもやる気が持てるかなって思って頑張りますよん。
【2006/04/09 20:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
内定もらえました☆
卒業してからも就職活動をしていたわけですが、遅ればせながら私も4月3日から会社員として初出社いたします。
変に気負わずにやっていきたいなぁ(空回りして失敗をよくしちゃうので)


とりあえず、試用期間中にクビって会社に言われないように頑張らなきゃです。
【2006/04/02 13:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

べこ

Author:べこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

