気まぐれ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あともう少し!
部屋が冷え込みすぎて悲しいべこでございます。


やっと熱が平熱に戻りました。
まだふらついたりするので外には出れないけどしんどい時期は抜けました~。
久しぶりに熱出したらずしっと体にきちゃったようです。



私が寝ていた間に東京事変のアルバムが出ていたり、図書館で予約した本が準備できたよメールが来ていて早く聞きたい読みたい欲求に駆られております。
あと1~2日の我慢~。
【2006/01/31 19:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(携帯から)
思ったよりも風邪がしんどくなってきたので2~3日かそれ以上休眠したいとおもいます。
何か連絡がある方がいたら携帯にメールして下さいませ。

【2006/01/27 21:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(携帯から)
課題のレポートを今日提出してきました
これで大学での課題がすべて終わりました。
あとは、私の見逃しがなければ卒業式を待つだけです。

なんて感慨深くしていたけど、金曜日からの軽い咳が発展してしまい、微熱と昨日から病院でもらった薬が合わなかったみたいで立ちくらみのような気を緩ませるとよろめいちゃう感じになってしまいました(お酒に酔ってるような感覚)
今日明日は安静にしています

巷ではインフルエンザが流行中みたいなのでみなさんも気をつけてね
【2006/01/26 21:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
写メだけに(携帯から)
200601250012166
200601250012164
200601250012162
20060125001216


【2006/01/25 00:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になるもの(携帯から)
今課題をやらなきゃな時間ですが、やる気が起きないです(-.-)

とりあえず、最近気になるものを挙げてみよう☆

●阿修羅城の瞳(いつもすべてレンタルされてて借りられない)

●スープカリー(ただ食べてみたい)

●ニンテンドーDS

●特攻野郎Aチーム

●ドラマ・アンフェア

●安野モヨコさんが描く女の子

●かみちゅコミックス27日に発売

●くま35というカメラ

●蜷川実花さん

●博士の愛した数式

●最近のチコさんの暴れん坊ぶり

●最近よくバスで一緒になるいとこ

●時効警察
【2006/01/24 23:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初雪(携帯から)
今日は新年会があったけれど、雪が結構積もっていて帰りが心配になり欠席しました(;_;)
じつは、軽い咳が昨日から出てきて体調がおかしいかもと体があまり本調子じゃないのもあったのでした。
昨日からルルを飲んでいるのにちっとも改善が見られないので、今日はしょうがはちみつばかり飲んでたよ(ρ_-)
太りそうだ・・・・。
【2006/01/22 00:06】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
酔って笑って泣いて。
昨日は大学のお友達と居酒屋さんに行って参りました。
そこは以前ゼミの飲み会でも行ったところだったし、イベントの冊子広告の営業をやったときに担当だったところでした


コースではなく、好きなものを好きな分頼む~といった感じで結構たくさん食べた~。ゲプー。


そこのお店はメニューを見る限り、韓国料理(チヂミ、石焼ビビンパ)とか沖縄料理(沖縄そば、海ぶどう)がメイン?のとこなのかなと思ったけれど、白身魚のムニエルというバリバリのフレンチもあってそのメニュー構成が面白かったかも。

順位をつけるなら・・・

第1位
鶏の唐揚げ
皮がパリっとしててジューシー、甘辛いタレがかかっててお気に入り

第2位
五目あんかけおこげ
量はみんなで分けるには少なかったけど、おこげが油っぽくなくてよかったなと思ったのです。

第3位
沖縄そばゴーヤーチャンプル
沖縄そばのうどんのような中華麺のようなメンが好きだと気づきました。
ゴーヤーは去年の夏家で一番出てきたおかずだったのですが、ちゃんとした(本来の?本家の?を食べたことがなかったので)の食べたことがなかったのでおいしかったなぁと感じました。


一番ユニークだと思ったのは、まぐろユッケ。
いわゆるネギトロのようなものをガーリックトーストの上に乗せて食べるスタイルで白いご飯大好きな私は一瞬躊躇したけど、食べてみると違和感なくおいしかったですよ



昨日はお酒も飲もうと思って、最初にレモンスカッシュサワー(最近柑橘系のサワーが好き)を頼んで普通に飲んだつもりだったのに、5口目くらいで頭がくらっとしてきて酔いが回ってしまいました←自己最短の酔っ払い誕生です。

それから、お料理を食べつつこれ以上は酔いたくないとお酒はちょこちょこ飲んでいたのですが、顔も耳も首もピンク色で出来上がっちゃった。
トイレに行こうと歩いたら、あれ?足がふわふわ~浮かんでる!?って思うほどです。


そんなほろ酔い気分でいたときに、私ったら自分が言ったことに対して笑った友達を見て大笑い(ツボに入った!)
お腹が痛く苦しくなるほど笑っているときに、「このまま笑い続けたらやばい!」と思ったけど時すでに遅く、今度は笑っている友達を横目に泣き出してしまったんですね
それも結構大泣きで・・・。

言い訳ですが、大笑いした後って泣きたくなりませんか?
今まで同士にめぐり合ったことないんですけど、きっといるはず!


初めて一緒に飲んだ友達が隣にいたので、変な子だと思われただろうなと恥ずかしかった~。

あぁやっちまったと思いましたが、みんなとお酒飲んで楽しくからんで喋って良い感じでしたよ


【2006/01/19 00:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お手軽おやつ
今日はすっごく久しぶりに家でお菓子を作りました

家で作るときってそのとき冷蔵庫にある材料で、しかも目分量で作るものだから、大抵失敗しちゃうのである。
おせんべいよりも固いクッキーもどきとか水分が多すぎてべちゃべちゃになったケーキとか失敗したものは数知れず。


でもでも!
今日のは成功したんです~

材料はバナナ、はちみつ、きなこ。
あとは、バター(少しOR入れなくても可)、小麦粉、卵を適当に入れてまぜまぜ~(粉類を入れたら切るように混ぜないといかんです!)して、170度に余熱したオーブンに入れて30分したら出来上がり

妹に「随分ふくらんだね~」と言われるほどちょっと大きいものが出来たけど全部食べてしまいました~



全部食べても大丈夫なのさ
なぜなら、ちゃんと計算してるんだもん。
お菓子を食べるときは衝動的なときもあるんですが、大概1日の食事を頭に入れつつ食べます(みんなそうだと思いますが)。
今日はお昼がぶっかけうどん、夕ご飯はイカメインだと聞いていたので、ちょっとバターが入ったボリュームがあるものでもいいかなとか。

衝動的にお菓子をたくさん食べちゃったときは、その分あとの食事は減らして食べる感じです(減らすというかお腹に入らないよね)。


胃が弱くなるときがあるし、健康的なもの食べなきゃとも思うのですがなかなか実行できないーーー。
明日は友達とお食事会、今週の土曜日は新年会があるのでいつも以上に気を配らねば!!!
【2006/01/16 22:43】 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ブラウザって。
去年の話になりますが、部屋の大掃除を終えた後にパソコンも使わないソフト(やたらとフリーソフトをDLしてた時期があったりして今は使ってないのが多数)などをアンインストールしたり、圧縮したりして容量を少しでも少なくしようとパソコンにつきっきりでした~


そこで、困ったのがブラウザのこと。
去年までは私はInternetExploerとFirefoxという2つのブラウザを使っていたんざます!

そのことをパソコンに詳しい人に話したら、2つもあるとセキュリティが二重になったりしてパソコンに負担あるんじゃない?と言われてしまって
パソコンを少しでも長生きさせたかったので泣く泣く1つに絞りましたよ。

Firefoxはタブが使えたり、ブログを見るときに便利なRSS機能が付いててとっても便利だったのですが、サイトによってレイアウトが崩れたりIEでしか見られないサイトも多かったのでIEを残すことにしたのです。



1つに絞ったはいいものの、その後の作業が大変だった・・・
どうしてかというと、ブックマークしてるサイトがあるお気に入りのファイルをIEに上手く移すことが出来なくて、結局1つ1つ手作業で移していったからですーーーー。
そして、そのとき困ったのがRSSリーダー。
IEには付いていなかったのでフリーソフトからプラグイン出来るものを選んだんだけど、なぜかちゃんと機能してくれなくてたくさんある中でネット上で表示される「はてなRSSリーダー」を選びました。
でも、まだ使い方がよくわかってない・・・。

パソコンの機能ってなんとなく使えてしまうものが多いので、いざトラブルが起こったときにちゃんと対処出来ないなぁって心底思いましたよ。トホホ。



【2006/01/16 22:19】 | パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不安定なとき
引越し早々暗い話なんですが、今日はちょっと精神不安定な感じでした
今はもう平気になっていますよ


きっかけは、昨日ちょっと久しぶりに会った人にたくさん話したいことなどがあったのに、どうも緊張して笑って話したいのに顔がひきつって言葉が口からスムーズに出てこなくなっちゃった

もたもたしていたらその人はささっとその場からいなくなってて、大後悔

ちゃんと話しかけてれば良かったな。


今度会うときはきちんと声をかけようと思います。

【2006/01/13 23:01】 | ネガティブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気まぐれです
引越ししました~
これからもよろしくお願いします
【2006/01/13 22:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

べこ

Author:べこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

